2015年7月29日水曜日

「室長!今日はまた、また暑かったね!」「風蘭は大丈夫だけれど、私が参りそうだよ!」「室長のあの風蘭で癒やしを貰いたいよ!!」風蘭業務は、来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭から癒やしを頂きながら、風蘭の観賞したり、愛好家との蘭談議に花が咲いた。また、今日も野村風蘭研究室のホームページの写真館の更新を行いました。 司法書士業務では、売買による所有権移転登記打合せを行いました。夕方は午後5時半から高知司法書士会の広報部の 今日の風蘭の紹介は、仮銘「月明(げつみょう)」と庭の「ゴウヤの花と実)」です。

「室長!今日はまた、また暑かったね!」「風蘭は大丈夫だけれど、私が参りそうだよ!」「室長のあの風蘭で癒やしを貰いたいよ!!」

27.7.29(晴れ)

 風蘭業務は、来室は2名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭から癒やしを頂きながら、風蘭の観賞したり、愛好家との蘭談議に花が咲いた。また、今日も野村風蘭研究室のホームページの写真館の更新を行いました。 司法書士業務では、売買による所有権移転登記打合せを行いました。夕方は午後5時半から高知司法書士会の広報部の部会に参加のために、早くブログをアップします。

今日の風蘭の紹介は、仮銘「月明(げつみょう)」と庭の「ゴウヤの花と実)」です。

まず九州熊本県産の仮銘「月明(げつみょう)」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップします。
上からもアップしてみます。

庭の「ゴウヤの花と実)」です。

まず、「朝顔の花とゴウヤの花」です。ゴウヤの花には蝶がとまっていたの、恥ずかしく隠れています。

ゴウヤの実も大きくなっています。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: