2014年10月29日水曜日

「室長!風蘭って、可愛いですね!室長が言っていたように、話しかけると、応えてくれるんですよ!」風蘭業務では、来室の愛好家は1名。その愛好家は、地味な風蘭ばかりを観賞。その風蘭のことで蘭談議。司法書士業務は、土地の売買による所有権移転・建物の保存登記・抵当権設定登記申請書の作成。法律相談。今日の風蘭の紹介は、無銘「豆葉羅紗・墨・縞」と「蘭舎内の風蘭達」の紹介。

「室長!風蘭って、可愛いですね!室長が言っていたように、話しかけると、応えてくれるんですよ!」

26.10.29(晴れ時々くもり)

最高気温が23度、最低気温が12度でした。

 風蘭業務では、来室の愛好家は1名でして、その愛好家は、地味な風蘭ばかりを観賞しておりました。その風蘭のことで、色々と質問や蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、土地の売買による所有権移転・建物の保存登記・抵当権設定登記申請書の作成もあり、法律相談も受けました。

 今日の風蘭の紹介は、無銘「豆葉羅紗・墨・縞」と「蘭舎内の風蘭達」の紹介します。

まず、無銘「豆葉羅紗・墨・縞」です。画像を大きくしてこの木の根をご覧くださいませ。

今後のこの木を占うことが出来ます。

 少しアップしてみます。
横からもアップしてみます。 
裏からもアップします。
更にアップしてみます。
 根をアップしてみます。
寒さに耐えている蘭舎の風蘭達です。
南側の棚です。
 北側の棚です。
その上の風蘭達です。


これからいくら寒くなっても暖房はなしです。頑張って冬を過ごしてもらいます。
のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: