2014年10月29日水曜日

「室長!冬準備出来ましたか?」「冬準備教えてね!」今日の風蘭業務は、来室予約は1名。愛好家と風蘭の観賞。蘭談議!司法書士業務は、土地の売買と建物の保存登記と抵当権設定登記の準備。法律相談。今日の風蘭の紹介は、昨日愛好家が気になっている無銘の「墨・縞・虎」と今の「外棚の様子」を紹介。

「室長!冬準備出来ましたか?」「冬準備教えてね!」

26.10.29(晴れ)

 今日の風蘭業務は、来室予約は今のところ1名です。今日紹介する鉢が気になっている方も来るかも。愛好家と風蘭の観賞を楽しみながら蘭談議です。

 司法書士業務では、土地の売買と建物の保存登記と抵当権設定登記の準備と法律相談があります。

 今日の風蘭の紹介は、愛好家が気になっている無銘の「墨・縞・虎」と今の「外棚の様子」を紹介します。

まず、ますます柄が良くなっている無銘の「墨・縞・虎」です。

 少しアップしてみます。
 もう少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
更にアップしてみます。 
 上からもアップしてみます。
入手した時、3年前に譲ってくれた方は「柄が出ると思っていたが、出ないので、譲ります。」と聞いて入手しました。
 冬を迎える外棚の様子です。


このまま屋根だけの外棚で冬に向かいます。冷たい風にも耐えてもらいます。
のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: