2014年7月27日日曜日

「室長!暑い日が続いていますね!風蘭の花が終わり、室長は、なにをしていますか?」 風蘭の業務は、今日は愛好家が2来室。室長は愛好家と一緒に風蘭の鑑賞。夏のこの時期の風蘭の植え替えについての蘭談議。  司法書士業務では、売買による所有権移転登記の打合せ。債務整理の打合せ。 本日の風蘭は、仮銘「駿河天山の花」と仮銘「小型太龍錦の花」と妻が植え付けた「流れ木の風蘭」を紹介。

「室長!暑い日が続いていますね!風蘭の花が終わり、室長は、なにをしていますか?」

26.7.27(曇り時々晴れ)

最低気温は26度で、最高気温は35度でした。

 風蘭の業務は、今日は愛好家が2来室。室長は愛好家と一緒に風蘭の鑑賞。夏のこの時期の風蘭の植え替えについての蘭談議。

 司法書士業務では、売買による所有権移転登記の打合せ。債務整理の打合せ。

 本日の風蘭は、静岡産の仮銘「駿河天山の花」と徳島産の仮銘「小型太龍錦の花」妻が植え付けた「流れ木の風蘭」を紹介します。

まず、静岡産の仮銘「駿河天山の花」です。


少しアップします。

花をアップします。
次に徳島産の仮銘「小型太龍錦(たいりゅうにしき)の花」です。
裏からアップしてみます。
横からもアップします。

妻が植え付けた「流れ木の風蘭」をご覧くださいませ。

アップしてみます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: