2014年2月24日月曜日

「風蘭には、昔からの銘品と、最近銘品になった銘品とあるよね!」「今日、気に入った銘品は『島錦』は綺麗だがどっち?」風蘭業務では、今日の来室者は1名。室長は、愛好家とともに銘品の歴史について、語り合いながら風蘭の鑑賞。蘭談義。また、ミニ展示の花も愛好家と観賞。司法書士業務では、登記名義人住所移転登記と遺贈による所有権移転登記のオンライン申請と相続による遺産分割協議書の打ち合わせ。今日の風蘭は大型の綺麗な縞の銘品「島錦(しまにしき)」を紹介。

26.2.24(晴れ) 最低気温は3度、最高気温が15度でした。  風蘭業務では、今日の来室者は1名でして、室長は、その愛好家とともに銘品の歴史について、語り合いながら風蘭の鑑賞しておりました。蘭談義にも花を咲かせながら、今年の展示会の夢を見ました。また、ミニ展示の花も愛好家と咲いている花を愛でながら、楽しく観賞しました。  司法書士業務では、登記名義人住所移転登記と遺贈による所有権移転登記のオンライン申請と相続による遺産分割協議書の打ち合わせを行っておりました。  今日の風蘭は、大型の綺麗な縞の銘品である「島錦(しまにしき)」と以前に妻がいただいた「ヒヤシンスの花」を紹介します。 まず、香川県小豆島産の銘品「島錦(しまにしき)」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
上からもアップします。
以前に咲いた花です。
花をアップしてみます。
妻がいただいた「ヒヤシンスの花」です。
満開になりました。
有り難うございます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: