2013年10月31日木曜日

「いよいよ!秋ですね!朝夕寒いくらいですね!」「これから、風蘭の柄がますます冴えてきて美しいです!」 今日は、風蘭業務では、来室の予約は1名。室長は風蘭を観賞しながら、棚の見回り。風蘭の植え替え。司法書士業務では、相続による所有権移転登記と抵当権抹消登記のオンライン申請と債務整理の債権者との交渉。今日の風蘭の紹介は徳島県産の無銘「艶葉の花」と「介良富士」を紹介。

「いよいよ!秋ですね!朝夕寒いくらいですね!」「これから、風蘭の柄がますます冴えてきて美しいです!」 25.10.31(晴れ) 10月も今日で終わり、いよいよ、明日から11月です。  今日は、風蘭業務では、来室の予約は今のところ1名です。室長は風蘭を観賞しながら、棚の見回り(冬の準備のため)をしたり、風蘭の植え替えを頑張りたいです。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記と抵当権抹消登記のオンライン申請と債務整理の債権者との交渉が予定されています。また、銀行に次の抵当権抹消の書類を頂く予定も入りました。  今日の風蘭の紹介は、徳島県産の無銘山採れ艶葉に花が咲いてますので「徳島艶葉の花」と「介良富士」を紹介します。 まずは「徳島艶葉の花」です。
少しアップします。葉の表面が油を流したみたいな艶があります。
次に花をアップします。
昨日の高知新聞夕刊記事『巨大円盤が着陸?「介良富士」』を紹介します。 高知市の住宅や田畑の奥に鎮座する介良富士です。
小富士山です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: