2013年10月31日木曜日

「明日から11月!野村風蘭研究室はミニ風蘭花の展示会開催するって本当?!」「11月に咲いた風蘭の花のミニ展示会開催だよ!」、本日の風蘭業務では、来室者が、1名来室。来室者と風蘭の植え替え方の実習しながら蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記と抵当権抹消登記のオンライン申請と債務整理の債権者との交渉。今日の風蘭の紹介は本日植え替えた「風蘭15鉢」と銘品「翠扇(すいせん)」を紹介。

「明日から11月!野村風蘭研究室はミニ風蘭花の展示会開催するって本当?!」「11月に咲いた風蘭の花のミニ展示会開催だよ!」 25.10.31(晴れ時々曇り) 本日は10月の最終日です。  本日の風蘭業務では、来室者が1名来室していただき、愛好家は室長の風蘭の植え替え方の実習を見ながら熱心に質問もしていただけました。そのうえ、蘭談議に花を咲かせました。  司法書士業務は、相続による所有権移転登記と抵当権抹消登記のオンライン申請と債務整理の債権者との交渉をしました。  今日の風蘭の紹介は、本日植え替えた「風蘭15鉢」と銘品「翠扇(すいせん)」を紹介します。 まず、本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
今日植え替えた銘品「翠扇(すいせん)」です。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
昨年の夏に咲いた花を紹介します。
花をアップします。
木姿も花も素晴らしいですね。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: