2013年4月29日月曜日

本日は月曜日ですが、昭和の日で祭日。富貴蘭業務では、昨日までの展示会で活躍した展示品と販売品を定位置に整理。司法書士業務は、連休明けの売買による取引の立ち会いの準備。本日の富貴蘭の紹介は「展示会で活躍した富貴蘭(前編)」の紹介。

25.4.29(晴れ)
 本日は月曜日ですが、昭和の日で祭日で、暖かく天気も良いようです。
 富貴蘭業務では、今のところ、来室の予約はありません。室長は、昨日までの展示会で活躍した展示品と販売品を定位置に整理する予定です。
 司法書士業務では、連休明けの売買による取引の立ち会いの準備があります。
 本日の富貴蘭の紹介は「展示会で活躍した富貴蘭銘品(前編)」の紹介します。
まずは、銘品コーナーの一部を紹介します。
「旭昇(きょくしょう)」鹿児島県産の曙虎斑の綺麗な大型で、ルビー根も美しいです。
 「豊明殿(ほうめいでん)」宮崎県産の出芽は雪白で紺覆をかけ、後で暗らむが葉姿とルビー根が綺麗です。
 「金兜(きんかぶと)」黄縞の葉巾広く葉肉豊かなやや姫葉で、美しい。
 「金鉱錦(きんこうにしき)」岡山県産の黄縞で葉巾広く雄大です。
 「国宝殿(こくほうでん)」姫葉のやや大型で黄縞です。
 「白王覆輪(はくおうふくりん)」やや大型で、白切込覆輪です。
銘品は次回の後編でも紹介します。
やはり、銘品は素晴らしいです。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: