2013年3月29日金曜日

本日は金曜日。 富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が1名。 室長は来室者に風蘭の楽しみ方や栽培の方法などについてミニ講義。富貴蘭の鑑賞したり、ミニ展示の富貴蘭の花を観賞。司法書士業務では、本日は建物の保存登記申請のオンライン申請完了。公益財団法人設立と解散登記の申請の準備完了と債務整理の債権者との交渉。最近入手した仮銘「黄金覆輪(おうごんふくりん)」と植え替え準備中の「植え替え途中15鉢」を紹介。

25.3。29(曇り)
 本日は金曜日で、今朝の最低気温が14.1度しい一日暖かかった。
  富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が1名で、最近風蘭の愛好者になったばかりの方でした。室長は、来室者に風蘭の楽しみ方や栽培の方法などについてミニ講義をしたり、富貴蘭の鑑賞を共にしたり、ミニ展示の富貴蘭の花を観賞して、風蘭の魅力について熱弁をふるいました。
 司法書士業務では、本日は建物の保存登記申請のオンライン申請完了し、公益財団法人設立と解散登記の申請の準備を完了と債務整理の債権者との交渉がありました。
 今日の富貴蘭は、最近入手した仮銘「黄金覆輪(おうごんふくりん)」と今日の植え替え準備中で、忙しくうえかえが出来なかった「植え替え途中15鉢」を紹介します。
まず、仮銘「黄金覆輪(おうごんふくりん)」です。以前紹介した「天黄覆輪(てんこうふくりん)」とよく似ているが、軸の汚れが違っているので、同一ではないと思います。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 次に本日植え替えを始めたが、二足の草鞋が、忙しくて途中で終わりました。
明日の植え替えになります。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: