2013年3月28日木曜日

本日は木曜日。富貴蘭業務では、今日は来室予約今のところ0名。富貴蘭の植え替えと富貴蘭の鑑賞。ミニ展示の富貴蘭の花展示中。司法書士業務では、本日は遺産分割協議書の打ち合わせと公益財団への名称変更による登記申請書作成。本日の富貴蘭の紹介は、最近入手した「富貴蘭15鉢」と先日植え換えた仮銘の「浄円月(じょうえんげつ)」を紹介。

25.3.28(雨)
 本日は木曜日で暖かい一日になりそうです。
 富貴蘭業務では、今日は来室予約今のところ0名です。富貴蘭の植え替えと富貴蘭の鑑賞を楽しみたいと思っています。ミニ展示の富貴蘭の花も頑張ってくれていますので、どうぞ、見にお出でてくださいませ。
 司法書士業務では、本日は遺産分割協議書の打ち合わせと公益財団への名称変更による登記申請書作成を予定しています。
 本日の富貴蘭の紹介は、最近(今年1月から最近までに交換会以外で)入手した「富貴蘭15鉢」と先日植え換えた仮銘の「浄円月(じょうえんげつ)」を紹介します。
 まず、最近入手した「富貴蘭15鉢」です。6鉢は植え換えていますが9鉢はまだ植え換えていません。
 前列の左から 仮銘「薩摩大百足(さつまだいむかで)」、宮崎産仮銘「黄金覆輪(おうごんふくりん)」です。
 引き続いて、左三番目から無銘「変わり羅紗」、高知県産仮銘「土佐黒牡丹(とさこくぼたん)」、銘品の「西出変わり」です。
 先日植え換えた仮銘「浄円月(じょうえんげつ)」です。
アップしてみます。
 上からもアップしてみます。
まだ、冬の疲れが戻っていませんが綺麗な柄です。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: