2013年3月27日水曜日

本日は水曜日。 富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が1名。 室長は来室者と共に来室者の持参した富貴蘭等の鑑賞。司法書士業務では、本日は遺産分割協議の作成と戸籍調査と午後から法テラスで債務整理の相談、本日植え換えた「富貴蘭15鉢」と雨の日の「高知城と桜の花」を紹介。

25.3.27(雨) 
 本日は水曜日で一日雨でしたが、今朝の最低気温は10.1度と暖かい一日でした。
 富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が1名でして、持参した富貴蘭は9鉢で、室長は来室者と共に来室者の持参した富貴蘭等の鑑賞をしながら懐かしい思い出話しをいたしました。
 司法書士業務では、本日は遺産分割協議の作成と戸籍調査と午後から法テラスで債務整理の相談を受けていました。
 .富貴蘭の紹介は、本日植え換えた「富貴蘭15鉢」と雨の日の「高知城と桜の花」を紹介します。
まず、本日植え換えた「富貴蘭15鉢」です。
今日も植え替えの時間が少なく15鉢でしたが、じっくり観察しながら植え換え出来ました。
 前列の左から 無銘「豆葉の付け一文字・山型」、無銘「豆葉付け山型」です。
 同じく三番目から 仮銘「那賀川牡丹(ながかわぼたん)」、仮銘「酔鯨(すいげい)」です。
 法テラス高知の北にある高知城。雨の中で「綺麗な桜の花と高知城です。
観光客も喜んでいることでしょう。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: