2013年2月1日金曜日

本日は金曜日。富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室は4名。室長は今日の来室者と共に富貴蘭の観賞。ミニ展示(富貴蘭の花)の観賞。司法書士業務では、根抵当権抹消登記申請のオンライン申請(2件)と会社設立登記申請書のオンライン申請完了。本日の富貴蘭の紹介は、今日の来室の愛好家は無地の豆葉を熱心に観賞。そこで、銘品「青海(せいかい)」を紹介。

25.2.1(曇り後雨)
 本日は金曜日昼間は暖かく、これからしばらく寒さは和らぎそうです。
 富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室が4名がお出でていただき、それぞれ、観賞していただきました。1名は始めての方、他の3名は、常連愛好家でした。室長は今日の来室者と共に富貴蘭の観賞しながら、熱心に説明させていただきました。また、ミニ展示(富貴蘭の花)の観賞も皆さんもしていただけたので、富貴蘭も喜んでいたでしょう。
 司法書士業務では、根抵当権抹消登記申請のオンライン申請(2件)と会社設立登記申請書のオンライン申請完了しました。
 本日の富貴蘭の紹介は、今日の来室の愛好家は無地の豆葉を熱心に観賞してくれた。そこで、その銘品「青海(せいかい)」を紹介します。 
少しアップしてみます。
裏からも紹介します。
最初入手したときはこの裏面は子供がなく、寂しい株でした。
植え替える度に少しずつ子供を移動してやっとここまでの株になりました。
もう少しで、美術株になりそうです。
この株に咲いた花を紹介します。
 青海の花は素晴らしいですね。
 もう少しアップしてみます。
葉の姿も見事なうえに花も良いです。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: