2013年2月1日金曜日

本日は金曜日。富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名。今日は富貴蘭の観賞と富貴蘭と蘭談議。ミニ展示会も開催中。司法書士業務では会社の設立登記申請のオンライン申請と根抵当権抹消登記の打ち合わせ。本日の富貴蘭の紹介は、またまた銘品の「白王覆輪(はくおうふくりん)」とミニ展示「藤娘の花」を紹介。

25.2.1(曇り)
 本日は金曜日で、今日から2月ですね。今日からしばらく、寒さも緩み暖かい日が続きそうです。 富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名ですが、今日は「室長の感」では来室者は有ると思います。今日は富貴蘭の観賞と富貴蘭と蘭談議の予定です。ミニ展示会も藤娘の可愛い花も咲き始めました。
 司法書士業務では会社の設立登記申請のオンライン申請と根抵当権抹消登記の打ち合わせがあります。
 本日の富貴蘭の紹介は、またまた銘品の「白王覆輪(はくおうふくりん)」とミニ展示「藤娘の花」を紹介です。
まずは、銘品の「白王覆輪(はくおうふくりん)」です。
 少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
忘れ気味になっている銘品ですが、良く見るとやはり綺麗です。
次は、寒い中でやっと咲き始めたミニ展示の「藤娘の花」です。
 開花を始めた可愛い花です。
 裏にはまだまだ、蕾が沢山あります。
これから、南国の舞の花と藤娘の花が皆さんを楽しませてくれます。
この寒い冬に風蘭の花が見えます。是非ご来室をお待ちしています。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: