2012年9月27日木曜日

今日は木曜日。富貴蘭業務では、本日は10月の展示会の周知と取材依頼に報道機関廻りの予定。来室予約は1名。今日も室長は10月の展示会用の鉢の選抜と植え換え。司法書士業務では、相続登記申請の相談と法律相談・債務整理の交渉予定。本日も富貴蘭の紹介は休み。昨日に引き続き桂浜での砂工芸「坂本龍馬達後編」を紹介。

24.9.27(晴れ)  今日は木曜日で9月最後の木曜日です。  富貴蘭業務では、本日は研究員と共に、10月の展示会の周知と取材依頼に報道機関廻りです。来室予約は1名あり、今日も室長は10月の展示会用の鉢の選抜と植え換えです。  司法書士業務では、相続登記申請の相談と法律相談・債務整理の交渉予定が入っております。  本日も富貴蘭の紹介は休みんで、昨日に引き続き、桂浜での砂工芸「坂本龍馬達後編」を紹介します。 まずは、砂の見事な「坂本龍馬達」の場所は桂浜の西の竜王岬の歩道です。
次ぎに「坂本龍馬とお龍」の像です。
次ぎに「武市半平太」です。
次ぎに制作中の土佐犬で「闘犬」です。
次は制作者と室長夫婦です。
この見事な像の作成者はチェコ人のトマス・コプンルさんとスペイン人のクララ・ゴンザレスさんです。 今月末頃まで土佐で、次は鳥取の砂丘へ行かれるようです。 砂工芸の道具です。
どうか皆様、実物を是非見てくださいませ。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: