2012年8月27日月曜日

今日は8月最終月曜日。本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室者は1名でした。富貴蘭の花は後数鉢になりました。今日の来室者は、その花を惜しみながら花の鑑賞。司法書士業務は贈与登記のうち合わせと相続登記の申請書をオンライ申請。今日も富貴蘭の紹介は、芸西の珍品の玲琴に黄縞の子供誕生。その「玲琴(れいきん)の子(黄色の縞・虎)誕生」です。

24.8.27(曇り時々雨)  今日は8月最終月曜日で、台風15号の影響で、高知では時折大雨でした。  本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室者は1名で、その花を惜しみながら花の鑑賞をしてくれたり、芸西産の珍品に興味があり、今日も鑑賞をしてくれました。「室長!この子供は?」と見せてくれたのは、玲琴の(黄色の縞・虎)誕生」の鉢でした。寂しいのは、富貴蘭の花が後数鉢になったことのようでした。  司法書士業務では、贈与登記のうち合わせと相続登記の申請書をオンライ申請をしました。  今日も富貴蘭の紹介は、今日の来室者が見ていた、芸西の珍品の玲琴に黄縞の子供誕生の鉢です。  その「玲琴(れいきん)の子(黄色の縞・虎)誕生」を紹介します。 墨・縞から後冴えの白縞が出て、「玲琴(れいきん)」と仮名を付けて栽培していたところ、その玲琴の一鉢に黄色の縞・虎の子供が誕生下ので、アップします。
アップしてみます。
アップアップです。
今年咲いていた別の鉢の玲琴の花です。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 そして、当ブログで掲載した「玲琴(れいきん)」を見ていただける方は、その上にある検索欄で、「玲琴(れいきん)」と入力して検索すると、今までのブログを見ることができます。どうか、ゆっくり、ご覧くださいませ。

0 件のコメント: