2012年7月24日火曜日

今日は火曜日。富貴蘭業務では、今日も来室予定が1名。今日も暑さの中で富貴蘭の花から癒しをいただきながら、新花と葉芸の変化を求めて、花の確認作業と切り取り作業。司法書士業務では、株式会社の役員変更登記のオンライン申請予定。本日の富貴蘭の紹介は、宮崎産「矮鶏の緑の花」です。

24.7.24(曇り)  今日は火曜日でやはり暑いです。  富貴蘭業務では、今日も来室予定が1名です。今日も暑さの中で富貴蘭の花から癒しをいただきながら、新花と葉芸の変化を求めて、花の確認作業と切り取り作業の予定です。良い花に巡りあいたいですし、良い子供にあいたいです。  司法書士業務では、株式会社の役員変更登記のオンライン申請予定です。  本日の富貴蘭の紹介は、宮崎産「矮鶏の緑の花」です。咲き始めから段々と緑色が濃ゆくなる珍しい花です。 展示会の時は咲き初めで今が満開です。
花をアップしてみます。
裏側の花をアップしてみます。
綺麗な緑花です。木姿はラベルは「豆」とか書いてますが私は「矮鶏葉」として紹介します。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 そして、当ブログで掲載した「矮鶏葉の緑花」を見ていただける方は、その上にある検索欄で、「豆葉の緑花」と入力して検索すると、この富貴蘭の記事が見ることができます。 どうか、ご覧くださいませ。また、その下の野村風蘭研究室の入り口が有りますので、そこから入って、トップページの左上の「風蘭の写真」にも私の自慢の風蘭の写真もあります。

0 件のコメント: