2012年3月27日火曜日

本日は月曜日。高知市の最低気温1.8度。 司法書士業務は、相続登記申請書の作成。贈与登記相談。 富貴蘭業務は、愛好家の来室は1名。富貴蘭との談議。本日の富貴蘭は先日植え替えた九州産であるが、小さい富貴蘭の「立仙(りっせん)」です。

24.3.27(晴れ)  本日は月曜日。今朝の高知市の最低気温は1.8度と冷え込みました。  司法書士業務では、相続登記申請書の作成したり、贈与登記相談を受けて、受任しました。債務整理も過払い請求の和解成立しました。 富貴蘭業務では、愛好家の来室者が夕方突然1名来室していいただき、蘭談議をしながら、楽しい時間を過ごしました。  また、富貴蘭と戯れながら、富貴蘭に「春の芽の生長と花芽の生長を頼むぞ!」、富貴蘭から「わかっちょるけん!心配するな!まかいしょけ!」など、富貴蘭から癒しを沢山頂きました。  本日の富貴蘭は先日植え替えた九州産であるが、徳島県海部郡産の豆葉の富貴蘭「立仙(りっせん)」を紹介します。 富貴蘭の「立仙(りっせん)」です。
少しアップします。
裏からもアップします。
この花を見たければ、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して右上の検索欄に「立仙」と入力すれば、過去のブログにい花を掲載していますので見ることが出来ます。可愛い花ですよ。ご覧くださいませ。 徳島産の品種も好きで集めています。 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: