2011年12月31日土曜日

いよいよ大晦日!今日も富貴蘭の愛好家が2名来室。正月の準備もやっと完了。干支の引継式完了。門松設置。本日はその様子をアップします。

いよいよ大晦日!皆さんには、今年一年大変お世話になりました。  来年も、ブログでも頑張りますので、宜しく、ご指導と応援を願います。  今日も富貴蘭の愛好家が2名来室していただき、それぞれの好みの富貴蘭を熱心に鑑賞をしたり、来年の抱負などや情報交換をしました。 正月の準備もやっと完了し、干支「卯」から「龍」の当研究室の引継式をいたしました。また、室長の手作りの門松を設置したり、事務所の入り口に正月用の自然流(投げ込み)飾り付けを行いました。  本日はその様子のいよいよ大晦日!今日も富貴蘭の愛好家が2名来室。正月の準備もやっと完了。干支の引継式完了。門松設置。本日はその様子をアップします。いよいよ大晦日!今日も富貴蘭の愛好家が2名来室。正月の準備もやっと完了。干支の引継式完了。門松設置。本日はその様子の一部をアップします。 まず、干支「卯」から「龍」の当研究室の引継式 『今年一年間大変お世話になりました。来年は「龍」です。「龍」にバトンタッチです。』
『来年は私「龍」の年です。お疲れ様でした。任してください。』 『登り龍で頑張ります。』
引継式です。
次は蘭舎の「門松」です。 室長の手作りです。
今年最後のブログです。 大変お世話になりました。皆さんのお陰で、頑張れました。有り難うございました。 来年も頑張りますので、ご指導と応援をお願いします。 応援をしていただけるようでしたら、この右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: