2011年6月26日日曜日

6月最終日曜日。朝から富貴蘭と遊んでいたところ、富貴蘭の熱烈な愛好家が2名来室。朝と同じく野村風蘭研究室の富貴蘭の蕾をアップ。

赤花の蕾

金牡丹の蕾


 今日は、6月の最終日曜日で、蕾から段々と花の観賞となります。朝から富貴蘭と遊んでいたところ、富貴蘭の熱烈な愛好家が1名が富貴蘭の自慢の鉢を持参して、鑑賞会を行いました。持参した鉢も豆葉の虎芸で三弁・四弁・五弁と奇花を持参、研究室の蕾や花と一緒に鑑賞したり、互いに自慢し合ったりしておりました。その後、当研究室の研究員の一人が夕方、研究事項を報告に来室してくれました。しばらく、研究事項についての意見交換をしたり、今後の研究については、日照の取り方について、炙りだしの方法を考えることにしました。
 今日は、朝、紹介したのは外棚の富貴蘭の蕾でしたが、夕方は野村風蘭研究室蘭室内の富貴蘭の蕾をアップします。

0 件のコメント: