2009年10月26日月曜日

本日は、愛媛県からセッコクの愛好家が1名と県内の富貴蘭愛好家が1名来室。

「建国殿縞」











                      「建国殿縞」アップ羆芸に近いかな?












「芸西墨縞」



「芸西墨縞」アップ子には白縞か?

21.10.26(雨後曇り)
 本日は、愛媛県からセッコクの愛好家が1名していただきました。展示会では、良く入場していただけますが、今日は、我が研究室にお出でいただきました。また、県内の富貴蘭愛好家が1名来室来室していただき、健国殿・羆関係と高知県産の山採り品種(特に安芸市・芸西村・吾川村産・南国市産等)を熱心に鑑賞していただきました。
 今日は、昨日に引き続き前回の展示会で入手した品種で「建国殿縞」と「芸西墨縞」を掲載します。
 写真1・2「建国殿縞」羆芸に近いかな?
 写真3・4「芸西墨縞」子には白縞か?この品種は良く白縞が出るんです!

0 件のコメント: