2009年3月6日金曜日

研究室に風蘭の愛好家が1名来室。

                   幽谷錦(上柄)

富士覆輪

21.3.6(雨後曇り・晴れ)
 今日は、午後、水苔や風蘭を購入・司法書士業務とで安芸市まで出かけてました。これから、風蘭の植え替えで、水苔が沢山必要ですので、購入してきました。夕方、研究室に風蘭の愛好家が1名お出でていただき、熱心に観察しておりました。自慢の風蘭を持参して、情報交換もいたしました。
 今日は、電話による来室の予約が3名あり、2人は日程は決まりましたが、後の1名はまだ日程は定まっていませんが、これだけ、予約が入ったのh初めてです。
 さて、今日は、風貴蘭ですが、幽谷錦の上柄と富士覆輪のお気に入りの品種を紹介します。

0 件のコメント: