2009年3月7日土曜日

今日は、午前中1名、午後2名の来室者あり。風蘭の植え替えも出来ました。

            植え替えした鉢を蘭舎内の棚の下に一時的保管2

植え替えした鉢を蘭舎内の棚の下に一時的保管1

21.3.7(曇)
今日は、風蘭の植え替えをしていました(最近購入しました品種や水苔の痛んでいた鉢などを中心に植え替えをいたしました。)が、午前中、最近再々お出でていただける富貴蘭愛好家が来室していただき、色々な風蘭の写真を撮影していただきました。
 午後からは、風蘭・セッコクの愛好家が2名来室くださり、久し振りに蘭談議に花を咲かしました。
 夕方は土佐竹蘭保存会の会長宅での土曜塾に参加して、明日の3月の定例交換会の打ち合わせや蘭談議や会長の人生哲学の学習会に参加いたしました。

0 件のコメント: