2009年2月14日土曜日

今日は、バレンタインデーのフレゼントをいただき感激!風蘭の愛好家が2名来室。

   「変虎」

21.2.14(晴れ)
 今朝は5月中旬並の気温となったとのこと、道端ににょっきり顔出したツクシが新聞の夕刊に出ていました。
 今日は、バレンタインデーのフレゼントをいただき(家族からも)、この年になってもやっぱり嬉しさを隠せれませんです。有り難うございます。
 午前中1名、午後1名の風蘭愛好家が来室していただけました。午後の1名は四万十市からお出でていただきました。最近、特に虎に興味を持って観察をしていましたし、また、豆葉にも関心を持って山採れ品を熱心に見ていました。
(夕方は土佐竹蘭保存会の土曜塾参加しました。最近の交換会についての打ち合わせと蘭談議で終わりました。)
 今日は、来室者が手に取り熱心に何度も観察していた、山採りの「変虎」を紹介します。

0 件のコメント: