2008年12月28日日曜日

今朝は、軽く水やりをした。午後から、2名(初めて)と1名(常連)の来室あり、

仮名「安芸錦(あきにしき)」

20.12.28(晴れ)
 今朝は、早くから蘭舎で風蘭からの癒しをいただきながら、風蘭を眺める時間をつくれました。午前10時頃、風蘭に軽く水やりを行いました。
 午後からは我が研究室のホームページを見ていただいている愛好者2名が来室していただきました。二人とも今年から風蘭の収集を始めたそうです。それにしては、なかなか、良く勉強しています。
 次に来室していただいた愛好者は、良く来室していただける方で、今日も、高知県産の風蘭についての風蘭談議に花を咲かすことができました。
 今日は、高知県安芸市産の黄縞で、仮名を「安芸錦(あきにしき)」つけており、細葉で木姿はあまり良くないが、縞が良く冴えてきましたので、葉巾が出来てきたら良さが出来ると思います。

0 件のコメント: