2008年10月2日木曜日

いよいよ10月になりました。ホームページの「今月の自慢の品等」を更新しました。風蘭も柄が冴えてきて輝きをましてきました。

ホームページに更新した今月の自慢の品種「山羆」です。

20.10.1
いよいよ、10月ですね。これから全国で、富貴蘭の展示会が開催されると思います。当研究室が事務局をしています土佐風蘭保存会も今年最後の展示会を本月17日から19日まで前月開催したと同じく高知市布師田の職業訓練センターの大検室で開催いたします。
 前回展示できなっかた品種も展示するように展示品を選んで準備をすることにしました。虎の斑も冴えてきており、根も伸び始めましたので、根のきれいな品種も選びたいと考えています。
 野村風蘭研究室も10月には入りましたので、今月の自慢の品等を更新しました。今月は「山羆(やまひぐま)」です。九州産で腰斑・虎・紺覆の羆芸をしており今後が楽しみな品種です。

0 件のコメント: