2024年4月12日金曜日

「土佐一閃」です。 風蘭業務では、昨日午後1名と本日0名。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「土佐一閃」とミニ展示の様子と複四ちゃんの見回りと福四と福六ちゃんです。

 「土佐一閃」です。


風蘭業務では、昨日午後1名と本日0名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年4月12日金曜日。

風蘭の紹介は「土佐一閃」とミニ展示の様子と複四ちゃんの見回りと福四と福六ちゃんです。
本年4月5日撮影写真です。

土佐一閃です。

 

まず、土佐一閃①です。

少しアップしてみます。

裏からもアップします。

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

更にアップします。

葉を部分的に更にアップします。

 

一閃とは「ひらめき光ること。きらめきかがやくこと」ですので、土佐一閃と仮名を付けました。

昨年4月22日撮影の写真です。

少しアップします。

裏からもアップします。

次は上からアップします。

方向を変えてアップします。

葉を部分的に更にアップします。

葉元と根をアップします。

根も良い色ですね。

きらめきかがやいていますね。

良いですよね。

以前のブログの記録写真から花もアップします。

花をアップしてみます。

横からもアップします。

花を後ろからもアップします。

 

花も更にアップしてみます。

ミニ展示の様子です。

準備中です。

 

大黒天さんと恵比寿さんの隣のミニ展示の様子です。

 

さん

 

 



来室者の様子です。

 


 

次は、複四ちゃんの見回りです。

おーい!複四ちゃん❣

見回りをお願いします。

分かったよ!


 

室長さん!異常なしで~す。

 

次に野村風蘭研究室のホームページは

野村風蘭研究室(佳風庵)トップページリンクwww.fuuran.jp
福四・福六ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

 


ランキングアップにご協力くださいませ。

 

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、例えは南国の舞(なんごくのまい)と入力願います。

0 件のコメント: