2022年9月20日火曜日

「 月明(熊本産)」風蘭業務では、来室0名。室長は珍品風蘭を鑑賞。風蘭達と蘭談義で至福の時間。司法書士業務で、登記相談と法律相談。月明(熊本産)とミニ展示の様子と妻の誕生日と黒猫の福四・福六ちゃんです.

 月明(熊本産)」風蘭業務では、来室0名で、室長は珍品風蘭を鑑賞したり、風蘭達と蘭談義で至福の時間を過ごしていた。司法書士業務で、登記相談と法律相談をしてました。

令和4年9月20日火曜日。

月明(熊本産)とミニ展示の様子と妻の誕生日と黒猫の福四・福六ちゃんです.  

月明(熊本産)

木姿も月の明かりのような牡丹芸の出芽と根もルビー根と花も綺麗な九州産仮銘「月明(げつみょう)」です。 

本年9月18日撮影の写真です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップです。
方向を変えてアップします。
更にアップしてみます。


根もアップします。
以前の花写真です。
姿と花を見ると名前の由来が分かると思います。

先日のミニ展示の様子

先日来室者自慢の風蘭
大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。
(本年9月17日撮影)
まず、阿波姫錦二鉢です。
左側の阿波姫錦です。
次は右側の阿波姫
次は阿波雪牡丹二鉢です。
左側の阿波雪牡丹です。
次は右の阿波雪牡丹です。
妻に対する誕生日プレゼントです。
孫からの絵です


おばちゃん!おめでとう!
お母さん!お誕生日おめでとう!

0 件のコメント: