2022年3月1日火曜日

『青海波透かし・紺と白の染付白琴縁蘭鉢見たいよ!』風蘭業務では、来室者0名。室長は珍品風蘭鑑賞。風蘭達と蘭談議。

 青海波透かし・紺と白の染付白金縁蘭鉢見たいよ!』風蘭業務では、来室者0名でした。室長は珍品風蘭鑑賞しながら、風蘭達と蘭談議で花を咲かせました。

令和4年3月1日火曜日雨

司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

風蘭の紹介は、2月は最初羆11日からは建国縞系を28日まで紹介していました。3月から無地豆葉の紹介を予定していますが、最初の3月1日は富貴蘭鉢を紹介することにいたしました。

そこで、最近入手した「青海波透かし・紺と白の染付白金縁蘭鉢」です。

本日の風蘭は、「青海波透かし・紺と白の染付白金縁蘭鉢と「福四と福六ちゃん」です。

では、最近入手した 天山工房青海波透かし・紺と白の染付白金縁蘭鉢(友山・天山・花扇合作)です。 












次は、黒猫の福四ちゃんです。 

 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。えば、「村治(むらじと検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: