2021年9月1日水曜日

『K1建国殿縞(覆輪)を見せてよ!』 風蘭業務では、来室者1名。室長は珍品風蘭。 司法書士業務では登記オンライン申請と登記相談と法律相談。風蘭の紹介は、K1建国殿縞(覆輪)と福四・福六です。

『K1建国殿縞(覆輪)を見せてよ!』

 風蘭業務では、来室者1名あり、珍品風蘭を鑑賞しながら、蘭談義に花が咲きました。

司法書士業務では登記オンライン申請と登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年9月1日曇り。

風蘭の紹介は、K1建国殿縞(覆輪)と福四・福六です。

 まず、最近の「K1建国殿縞(覆輪)」です。

少しアップします。
次は裏からアップです。
次は上かからです。
方向を変えてみます。
次は親の天葉をアップです。



次は令和1年7月のブログの記録写真です。

「K1建国殿縞(覆輪)」です。





次ぎに以前にブログで紹介した記事をブログの記録から紹介します。

「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物を見せて!」風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記のと法律相談。風蘭の紹介は「建国縞(覆輪)等」です。

 「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物を見せて!」
風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「建国縞(覆輪)等」です。
令和元年5月11日(晴れ)
今日は、建国と羆系に興味がある室者者であり、下の品種の実物を熱心に鑑賞して頂きました。

まず、以前に紹介したブログから紹介しおます。
最初は、「K1建国殿縞(覆輪)」です。
建国殿縞の親がから覆輪が生まれました。
少しアップします。
裏からアップしてみます。 
 上からの前です。
 上からの裏です。
縞から福から覆輪になった時の株の写真です。

上の「K1建国殿縞(覆輪)」の花は、野村風蘭研究室のトップページ(http://www.fuuran.jp/)のおしらせ欄8・19写真館の風蘭開花記録写真に掲載しています。

http://www.fuuran.jp/fuuranhana.html
 2017風蘭開花記録①に「K1建国殿縞(覆輪)」の花が掲載されてます。
http://www.fuuran.jp/fuuranhana_2017_1.html

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「万次郎(まんじろう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: