2021年9月23日木曜日

『源氏蛍』 風蘭業務では来室1名。珍品風蘭を鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は、源氏蛍とホームページ更新と来室者の様子と福四・福六ちゃんです。

源氏蛍』風蘭業務では来室1名で、珍品風蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かせました。

令和3年9月23日秋分の日晴れ。

司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

風蘭の紹介は、源氏蛍と連日ホームページ更新と先日の来室者の様子と福四・福六ちゃんです。

現在の『源氏蛍』です。 

ラベル来歴もアップします。
少しアップします。
腰斑が蛍みたいで綺麗です。
上からもアップします。
方向を変えてみます。
子供の葉に縞の気配が確認できます。
更に葉を部分的にアップしてみます。


平成26年11月28日の記録ブログ写真から仮銘「源氏蛍(げんじぼたる)」を紹介します。

親も子供にも葉の元の部分に付け(葉の落ちる箇所)上が紺が少なくなり黄色ぽっく見えるでしょう。
 少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 この品種は特にその部分が白く光っているので、この仮銘が付いてます。

次に一昨日(21日)のホームページ更新です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

 

次は佳風庵の追加1-46、1ー47です。

 


 1-46赤翡翠(墨)です。


1-47三福(墨)です。



昨日のホームページ更新です。






来室者の様子です。
この羆も良くなっていますね!
この76-3建国縞って紺覆が回っていますね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「芸西涼風(げいせいりょうふう)と検索欄に入力すると過去の日記内容
が見えます。

0 件のコメント: