2021年8月25日水曜日

『和歌山墨縞って?』風蘭業務では、来室者1名。風蘭珍品観賞。蘭談議。 司法書士業務では、登記相談と法律相談。 風蘭の紹介は和歌山墨縞と来室者と頂き物と福四・福六ちゃんです。

和歌山墨縞って?』風蘭業務では、来室者1名あり、風蘭の珍品観賞してくれて、蘭談議に花が咲きました。

司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。
令和3年8月25日曇り時々晴れ。
風蘭の紹介は和歌山墨縞と来室者と頂き物と福四・福六ちゃんです。

最近の和歌山墨縞です。







 次に1年前のブログの記録写真からです。

和歌山墨縞」です。

少しアップします。
次ぎに、裏からアップです。
次ぎに少し上からアップしてみます。
左の葉には濃い墨が出ており、覗いている天葉に紺覆らしい芸が見えている。
左の葉には白縞や墨縞が見えています。

次ぎに、右葉にも、墨や白縞が出ています。
次ぎは蕾と子芽が確認出来ます。

次ぎに更に葉元をアップします。
次ぎは、根元をアップしてみます。蕾も伸びようとしており、子芽も赤く良い子の様です。
来室者の様子です。
おいおい!来室そうそう羆かい?
この子供柄も良いよね!
おーい!この木の新仔凄いよ!
虫眼鏡でなくても見えるよ!
上から見ても良いよ!

今後の楽しみな木になりそうです。
頂き物です。
カボチャとゼンマイです。
有り難うございます。

次は猫の福四ちゃんです。 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「足摺錦(あしずりにしき)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: