2021年8月4日水曜日

『葢宿梅の花も見せてよ!』風蘭業務では、来室者0名。室長は珍品風蘭観賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は「葢宿梅の花」と「ミニミニ展示と来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

 『葢宿梅の花も見せてよ!』風蘭業務では、来室者0名で室長は珍品風蘭を観賞して、風蘭達と蘭談議をしながら至福の時を過ごしていました。司法書士業務では、登記と法律相談を受けてました。

令和3年8月4日晴れ

風蘭の紹介は「葢宿梅の花」と「ミニミニ展示と来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

『葢宿梅の花』です。木姿は小さいが花は大きく、花弁も広い花で可愛いです。



福ふくしい花で笑っているようです。
横から見ると花軸と距の色合いが美しく花弁の裏に線状に紅色がさしております。



裏から見た花も奇麗でしょう。


もう少し更にアップしてみます。


前から見ても白の花と距の紅が可愛い花をひきたてています。

横からも良いですね。

昨日の竹細工の風蘭展示用の花台です。
沢山頂きましたので、飾り方を考えてみます。







昨日の来室者の持参風蘭2鉢も共に観賞しました。

猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「白帝(はくてい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。




0 件のコメント: