2021年7月11日日曜日

『瀬戸の剣の花見せて!』風蘭業務では来室3名。風蘭の花鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。

 

『瀬戸の剣の花見せて!』風蘭業務では来室3名。風蘭の花鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律の相談を受けてました。

令和3年7月11日曇り後晴れ。。

風蘭の紹介は瀬戸の剣の花とミニミニ風蘭花展示の様子とホームページ更新と風蘭着生と福四・福六ちゃん。

まず、瀬戸の剣の花です。

少しアップます。
この花は木の大きさから想像できない花茎の長さがあり、距も長いです。

花の姿にも特徴があります

次ぎに花も横からアップします。



ミニミニ風蘭花展示の様子


展示以外の風蘭も満開になっております。


西側の佳風庵の上の棚も風蘭の花が満開です。

次ぎは一昨日のホームページ更新です。

次ぎは佳風庵の更新です。

次ぎは1-17北川錦です。
次けて昨日のホームページ更新です。
トップページも写真を棚の風蘭の花が満開の様子を掲載しました。、
トップページには研究室の棚の風蘭満開の状態も掲載しました。
次ぎは佳風庵の更新です。
まず、縞・覆輪・虎斑ものです。
1-23神山産(墨)です。
次ぎは無地葉変り・豆葉ものです。
2-30奄美紅飛龍です。
次ぎに来室者の様子です。
この展示の風蘭気になりますね!

珍しい花ですね!

展示していない風蘭も気になります。

こんところにも珍しい花が咲いているよ!

来室して、風蘭の花を熱心に観賞してくれました。
室長の妻は最近流木に風蘭を着生させています。




0 件のコメント: