2021年6月19日土曜日

「室長!展示会場に伺います!宜しくね!」風蘭業務では、今日は展示会の二日目で展示会場にて、来場者と一日楽しく過ごせました。 司法書士業務では、室長の車が事務所でした。「土佐竹蘭保存会の展示展示会の2日目会場の様子」と「虹」を紹介します。

 

「室長!展示会場に伺います!宜しくね!」風蘭業務では、今日は展示会の二日目で展示会場にて、来場者と一日楽しく過ごせました。 司法書士業務では、室長の車が事務所でした。 

令和3年6月19日(雨noti)

本日の風蘭の紹介は、「土佐竹蘭保存会の展示展示会の2日目会場の様子」と「虹」を紹介します。


まず、風蘭展示会場です。
最初に中日の会場の様子です。




次ぎに会場案内です。
会場には訓練センターの正面入り口から入り出口も同じく正面の玄関から出ることでコロナの感染防止に努めております。
まず、正面の入口に設定しているところで検温と消毒をして入場してください。

室長も早速検温と消毒をしました。



正面から左の通路を進みます。
次に展示会の趣旨です。

次に初日の午後の会場の様子です。



ブログ友の入場の方の様子です。


室長の席からです。
今回は布袋さんに人気があり、91歳のご高齢の方が布袋さんから元気を頂きたいとの事で、布袋さんを近くへ下ろすと布袋さんの頭や顔や腹をさすり自分の身体をさすってくれました。布袋さんも元気を頂いたようでした。         



今日お出でて頂いた高齢の(91歳)方が上の布袋さんにさわらして欲しいと言われたので、近くに下ろしてきました。
元気を頂きますとさわってくれました。
風蘭の写真は次回に譲ります。
次ぎに、室長の妻が撮影した虹の写真です

光の輪は虹のようにも見えますが実際は虹ではなく

、光の波長のずれにより色がついて見えるのだそうです。
妻はこのような光の輪を見えたことは、何か良いことがありそうだと喜んでました。

そのあとで、新聞記事にも掲載されました。


次ぎに、
テレビでも放映されました。




皆さん!展示会にお出でになりましたら、お声を「ブログを見てきました」とかけてくださいませ。

それが室長の最高の悦びです。


(6月の展示会の日程は野村風蘭研究室は富貴蘭(風蘭)の

ホームページ(ht​tp:​//w​ww.​fuu​ran​.jp​/)のトップペー

ジに掲載しています。

ぜひ展示会にお出でてくださいませ。)。


6月の展示会も中日が無事終わりました。明日は最終日日曜日です。頑張ります。

「皆さん!室長は皆さんのポチ応援が一番の癒しの様です。私からのお願いです!ポチ応援を宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

黒猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「土佐竹蘭保存会展示会(とさちくらんほぞんかいてんじかい)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: