2021年1月20日水曜日

『仮品 翠華殿墨の花」を見せてよ!』風蘭業務では来室者が0名。室長は珍品風蘭の鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では登記オンライン申請と登記・法律相談。 風蘭の紹介は「翠華殿墨」の花」と「福四・福六ちゃん」です。

  『仮品 翠華殿墨の花」を見せてよ!』

風蘭業務では来室者が0名あり、室長は珍品風蘭の鑑賞し、風蘭達と蘭談議をしておりました。司法書士業務では登記オンライン申請と登記・法律相談が有りました。

 風蘭の紹介は「翠華殿墨」の花」と「福四・福六ちゃん」です。

今日は令和3年1月20日(晴れ)

翠華殿墨の昨年の7月の花を紹介します。






次は以前のブログ記録写真からです。

最初に先日の交換会で入手した富貴蘭は「翠華殿墨芸」です。




 少しアップします。
 裏からもアップしてみます。
 葉の墨芸は後日再度紹介します。

次は以前に入手している「翠華殿墨芸」です。
記録写真から紹介します。



香川県小豆島産仮銘「翠華殿の花」です。

 花弁の先に緑が乗る花です。裏からアップします。
 葉姿も良くて花も大きいです。
 それぞれの花をアップします。



この品種では花弁の先に緑が乗る花ですが、濃淡があります。花弁の先に緑が濃い品種は素晴らしいです。でも、木の姿はとても特徴があり、素晴らしいと思います。

次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になります。

「ポチ応援を本年も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

 


「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

 ご支援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「雲月(うんげつ)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: