2021年1月10日日曜日

『室長!「柿の木錦の花」を見せてよ!』風蘭業務は、来室の愛好家が1名。風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、登記と法律相談。風蘭の紹介は[柿の錦の花]と「来室者の様子(寒波の中)」と「福四・福六ちゃん」です。

 

『室長!「柿の木錦の花」を見せてよ!』

風蘭業務は、来室の愛好家が1名。風蘭の珍品鑑賞したり、蘭談議を楽しみました。司法書士業務は、登記と法律相談を行いました。風蘭の紹介は[柿の錦の花]「来室者の様子(寒波の中」と「福四・福六ちゃん」です。

令和3年1月10日(晴れ)  

最初に昨年7月の柿の木錦の花の写真です。

花をアップします。
花の方向を変えます。

次に以前の記録ブログの写真からの「柿の木錦」です。

少しアップします。
この後で紹介する記録写真は㋅で子供は見えませんが今は二つの子供が付いて大きくなっています。
裏からアップです。
更にアップすると子供にも縞が見えるでしょう。
親の縞は奇麗です。
親の付け元と子供をアップします。
左側の葉を更にアップです。
次ぎは右側をアップです。


以前のブログの記録写真です。令和2年6月2日(上の写真2ヶ月半前)のブログです。


まず、展示会用に植え替えた柿の木錦」です。
高知市春野町産の「柿の木錦」です。
次ぎに少しアップしてみます。
次ぎに後ろからアップします。
次に角度を変えて斜め上からアップしてみます。
次は右側の天葉をアップします。
次ぎに付け元と根をアップします。 
次ぎは左側の天葉をアップします。

次ぎに、以前のブログの記録写真から高知市産の無銘「春野の縞・虎」を紹介します。 
少しアップしてみます。
裏からアップしてみます。
上からもアップしてみます。

昨日の寒波に引き続いて、寒波に覆われました。
今日も高知の山には雪が降り積もりました。我が蘭舎も昨日と同様のマイナス気温となりました。
その寒波の様子昨日同様ですので、省略します。
このような日々に自然栽培の棚で栽培をしていきたいと思っています。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になります。
「ポチ応援を本年も宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「有楽(うらく)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: