2020年11月1日日曜日

『おーい!室長 !「彗星」を見せてよ!』風蘭業務では来室者1名珍品風蘭鑑賞・蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「彗星とMK78春野青軸(付け変わり)」と「日訓」と「満月」と「福六と福三郎」と「福四・福六」です。

『おーい!室長 「彗星」を見せてよ!』風蘭業務では来室者1名珍品風蘭鑑賞・蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「彗星とMK78春野青軸(付け変わり)」と「日訓」と「満月」と「福六と福三郎」と「福四・福六」です。

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年11月1日日曜日(曇時々晴れ)

来室1名。珍品風蘭を鑑賞しながら蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

彗星」見せてよ!』を紹介します。

今日紹介するのは「MK78春野青軸(付け変わり)と彗星」です。

まず、MK78春野青軸(付け変わり)です。
この木は彗星と同坪採りの品種ですが彗星ではないように思われる木です。
少しアップします。
良く観察すると、腰斑が見えますし付けが変ってます。
上から見ると中斑芸が確認できます。





次の豆葉は以前にブログ紹介した記録写真からの仮銘「彗星」です。

高知市内の柿の木に着生していた風蘭で青軸です。風蘭の豆葉の青軸が有名な時に県外に発信しております。


 少しアップしてみます。 
裏からもアップしてみます。後冴えの中斑・虎芸を表します。


 上からもアップしてみます。 
 この彗星の以前の花を記録写真からアップします。
 花をアップしてみます。
 角度を変えて花をアップします。
彗星の花は天花に段咲きの花を咲かせます。
今日は11月1日です。
日訓です。

日訓「すべての人々は私と同じ神の子です」

次に「幸せ。幸福。豊か。楽しい。喜び。ついてる。うれしい。感謝。





昨夜の月です。雲に合い間に見えた満月です;
上手く撮影できませんでした。
次は今朝の福六ちゃんです。
「福六ちゃん!どうしているの?」
「おか―ちゃんの肩がないからしかたなく、自分で福三郎ちゃんに挨拶しているんだ!」
「今日はお母さんが居ないので、自分でここまで上がったよ!金魚の福三郎ちゃんに挨拶たいよ!」
「福三郎ちゃん!今日も元気かい!」

「福六ちゃん!毎日挨拶してくれて、有り難う!元気ですよ!」


次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「芸西錦と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: