2020年10月15日木曜日

『おーい!室長!「展示会手入手した8鉢」見せてよ!』風蘭業務では、来室0名室長品風蘭鑑賞。風蘭達と蘭談議。 司法書士業務では、登記相談・法律相談。鳥取富貴蘭会第15回秋季富貴蘭展示会で入手した風蘭を紹介です。

 『おーい!室長!「展示会手入手した風蘭」を見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。


ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年10月15日(晴れ)
 風蘭業務では、来室0名室長風蘭鑑賞しながら風蘭達と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。


ところで、10月11日開催された鳥取富貴蘭会第15回秋季富貴蘭展示会で入手した風蘭を紹介します。

まず、第15回秋季富貴蘭展示会展示会手入手した8鉢を紹介します。

鮮明に撮影出来ていないので建国縞・紺竜宝・紫玉・正宗(前編)・

まず前編として最初4品種紹介します。
最初に建国縞です。
少しアップします。
裏からです。




次は「紺竜宝」です。





次ぎに「紫玉」です。
次は少しアップします。
裏からもアップです。
少し上からもアップです。
親の付け元と子供をアップします。

次は和歌山県産「正宗」です。
少しアップします。
次は裏からです。
次は付け元をアップです。
特徴のある波型です。
この正宗は有名な紀州宝と同坪採りです。この付けを見ると納得します。
正宗と以前から好きで栽培している紀州宝を並べてみます。
そこで紀州宝をアップしてみます。
アップします。
次回に後編(四鉢)倉吉産豆葉・湯梨浜の豆葉・白兎羆・白涼殿を紹介します。
楽しみにして下さいませ。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「建国縞」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。


0 件のコメント: