2020年9月17日木曜日

『「 k111建国(虎・ルビー根)」』が見たいです。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議に花が咲きました。風蘭の紹介は「 k111建国(虎・ルビー根)」と「ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。


「 k111建国(虎・ルビー根)」』が見たいです。

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月17日(雨時々曇りです。

司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議に花が咲きました。風蘭の紹介は「 k111建国(虎・ルビー根)」と「ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。


「 k111建国(虎・ルビー根)」を紹介します。

少しアップします。
墨白縞が鮮明に出ています。
裏からもアップします。
更にアップします。墨と紺縞も出ています。
方向を変えて更にアップします。
葉元と子供をアップします。
この子供の芸が気になりませんか?
子供を更にアップします。雰囲気が見え隠れしませんか>?
こちらの子供ではどうでしょうか?
 やはり!期待どおりの鉢でした!

以前のブログの記録写真です。

次ぎに期待の新人2鉢です。

「室長!私達も展示会に連れて行ってよ!!」との言葉が期待の新人たちから聞こえてきました。
この左のk111建国(虎・ルビー根)が本日紹介した鉢です。やはり!期待どおりでした!

「後ろの四手鉢が似合う大きさになるまで、ゆっくりでいいから元気に育ってね!」

「皆さんもその時を楽しみにお待ちくださいね!」
次は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。

  • 次は佳風庵(http://www.fuuran.jp/kafuuan.html)の豆葉の珍品達を更新しました。
  • 縞・覆輪・虎斑ものを3品種が追加されました。
    1-6紀州白王です。
    1-8
    紀州白王です。
    1-80西出都です。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、今日の「建国殿」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを芸の表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励になります。




0 件のコメント: