2020年9月28日月曜日

「鳴滝(紺覆後冴の浅黄三光中斑芸)」見せてね。風蘭業務では風蘭珍品鑑賞・蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は、「鳴滝」と「ホームページ更新」と「庭の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「鳴滝(紺覆後冴の浅黄三光中斑芸)」」見せてよ!』


アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。
ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月28日(晴れ)

 風蘭業務では、今日は月曜日でしたが、午前中病院定期検査・診察でして結果は良好で次の検査は12月7日となりました、午後から風蘭鑑賞しながら、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、ごご登記相談・法律相談でした。

風蘭の紹介は、「鳴滝」と「ホームページ更新」と「庭の様子」と「福四・福六ちゃん」です。
「鳴滝」です。
「鳴滝紺覆後冴の浅黄三光中斑芸)」です。

少しアップします。

裏からもアップします。

上からもアップしてみます。

更に各葉をアップしますので御覧になって下さいませ。





どの葉にも芸が冴えてきているので今後が楽しみと思います。
以前ブログの記録写真からも紹介します。

本日植え替えた仮銘「鳴滝」です。
裏から少しアップします。
上からアップしてみます。
9月26日も野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。

次は佳風庵(http://www.fuuran.jp/kafuuan.html)の更新です。
佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)追加更新です。

1-20滝本縞です。
1-21鳴滝です。

1-22


来室者の様子です。
昨日の来室者は駿河友山作 瑠璃釉全面七宝透かし富貴蘭鉢で蘭談議に花が咲きました。
作に関心があるようでした。

庭の様子です。


少しアップです。


バッタが居ますよね!

親子仲良しですね。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」「鉢の柄が私に見えるなんて!大好きです!」

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「鳴滝」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます




黒猫の「福四ちゃん」です。

0 件のコメント: