2020年9月26日土曜日

『鉢合した「柚子錦」見せてよ!』風蘭業務では、来室0名。室長は鉢合わせの鑑賞。司法書士業務では、午前中法の日記念の登記相談会出席・午後事務所での登記・法律相談。 風蘭の紹介は、「柚子錦」と「ホームページ更新」と「福四・福六ちゃん」です。

『おーい!室長!鉢合した「柚子錦」」見せてよ!』


アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。
ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月26日(曇り後晴れ)

 風蘭業務では、今日は土曜日でしたが、午前中出張で、午後から鉢合わせの鑑賞しながら
楽しみました。

 司法書士業務では、午前中法の日記念の登記相談会出席・午後事務所での登記・法律相談でした。

風蘭の紹介は、「柚子錦」と「ホームページ更新」と「福四・福六ちゃん」です。
鉢合わせをした最近の「柚子錦(北川の紺縞)です。
次は柚子錦です。
次は裏からアップします。
横からもアップします。
方向を変えてアップします。





次は千野鉢と鉢合わせした時のブログ記録写真から紹介です。
先日の鉢合わせ「柚子錦」を詳しく知りたいとの要望により、紹介します。
千野鉢(七宝模様縁金)入った柚子錦です。
少しアップします。
裏からもアップします。
子供の葉芸を更にアップします。
親の葉も更にアップしてみます。
色々な角度から葉芸見てみましょう。


葉元の葉芸もアップします。


次の以前のブログの記録写真です。

まず、27.3.4のブログ記録の高知県北川産無銘「北川の紺縞」です。

高知県北川産無銘「北川の紺縞」です。柚子で有名な北川村産の風蘭で、柚子の木に着生していた風蘭です。

最初は紺縞が少しあった風蘭に現在では黄色や白色の縞も混ざり虎まで出てきました。
 少しアップしてみます
子供には覆輪状の虎も出ております。
 子供を更にアップしてみます。
 裏からはあまり柄も冴えていないが、しかし、全体的に紺縞があります。
 上から見ると今後が楽しみです。
 

次も31.4.13でブログ記録写真です。

  風蘭の紹介は高知県北川産無銘「北川の紺縞」です。

本日の愛好家が熱心に鑑賞した高知県北川産無銘「北川の紺縞」です。

 裏からもアップします。
 次ぎに上からもアップします。
以前にブログで紹介した高知県北川産無銘「北川の紺縞」です。
柚子で有名な北川村産の風蘭で、柚子の木に着生していた風蘭です。
最初は紺縞が少しあった風蘭に現在では黄色や白色の縞も混ざり虎まで出てきました。
 少しアップしてみます。
子供には覆輪状の虎も出ております。
 子供を更にアップしてみます。
 裏からはあまり柄も冴えていないが、しかし、全体的に紺縞があります。
 
ところで、後の記録写真はブログの検索で鑑賞して下さいませ。
次は先日のホームページ更新です。
佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)追加更新です。

1-11八束縞です。

1-12島根産後冴黄縞です。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「柚子錦」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。


0 件のコメント: