2020年8月10日月曜日

『室長!ホームページの更新(写真館の自慢の鉢)紹介してよ!』今日の来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「国虎」と「四万十宝扇」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

『室長!ホームページの更新(写真館の自慢の鉢)紹介してよ!』

今日は山の日で3連休の最終日です。

風蘭業務では、今日の来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「国虎」と「四万十宝扇」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

6月に更新した追加した自慢の鉢です。

新コロナが早く終息しますように祈りながら更新した鉢を紹介します。


アメブログに移行しました。https://ameblo.jp/fuurannブログの応援はポチ応援が出来ません。

したがって、グーグル(室長日記)でのポチしかポイントが入りません。そこで、出来るようになるまで、次のグーグルブログ(室長日記)(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年5月10日(晴後雨)山の日

まず、写真館に自慢の風蘭となった「国虎」です。
安芸市産の山採れ虎芸ですが、ラベルから大きさから分かるように小型の木で、入手してから大きくならず、虎の柄が良くなりました。安芸市産無銘の虎で長い間栽培していました。来室の愛好家から仮名を頂き、「国虎」にしております。
野村風蘭研究室のホームページ(http//www.fuuranjp/)の写真館(

次に以前ブログで紹介している記録写真を紹介です。
国虎です。

 少しアップします。

 裏からアップします。

 上からアップします。

 角度変えてアップします。
次は以前の記録写真からブログを紹介します。
風蘭の無銘だった「安芸小型虎」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
次は、昨日の「ホームページ更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。
http://www.fuuran.jp/

次に同じく、写真館に自慢の風蘭となった四万十宝扇です。

野村風蘭研究室のホームページ(http//www.fuuranjp/)の写真館(

この風蘭も6月に写真館の自慢の風蘭に加わりました。

まず、「四万十宝扇」です。
少しアップします。
次ぎは、裏からです。
次ぎに、






令和元年9月10日撮影ブログ記録写真から紹介です。
「四万十宝扇」と付けました。
 少しアップします。
  裏からアップします。


 更にアップします。
 裏から更にアップします。
次ぎは仮銘「土佐宝扇」です。
ラベル幅から大きさが分かるように小さい青軸の珍しい木です。
先月の園芸雑誌「園芸JAPAN8月号の34ページの「地元の風蘭30周年記念」に掲載されていました。国虎と四万十宝扇も掲載されていました。
昨日の来室者の様子です。この風蘭いいですね!
この園芸雑誌にも掲載されているよ!
次にこの風蘭も見せてね!
 次にこれもこれもとテーブルの観賞用の台に5鉢、6鉢にもなりました。

0 件のコメント: