2020年2月24日月曜日

「室長!仮銘「琴鶴」を見せてよ!」風蘭業務では、来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は、「琴鶴」と「研究室の蘭舎(前篇)」と「来室者の様子」と「散歩の様子」と「福四ちゃん」です。

「室長!芸西の珍品色々ありますね!芸西村産の仮銘「琴鶴」を見せてよ!」風蘭業務では、来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は、「琴鶴」と「野村風蘭研究室の蘭舎(前篇)」と「来室者の様子」と「散歩の様子」と「福四ちゃん」です。

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年2月24日(晴れ)

「室長!芸西の珍品色々ありますね!芸西村産の仮銘「琴鶴」を見せてよ!」風蘭業務では、来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は、「琴鶴」と「野村風蘭研究室の蘭舎(前篇)」と「来室者の様子」と「散歩の様子」と「福四ちゃん」です。

まず、現在の芸西村産の仮銘「琴鶴」です。

 少しアップします。
 上からもアップします。
 裏からもアップします。

 この子供の芸が次の下の子供の葉にも紺覆芸が継承されており、今後が楽しみになり、フワンが増えるいと思います。


是非とも四月の展示会前に研究室に見にお出でくいださいませ。

次に記録写真から詳しく説明します。

芸西村産の仮銘「琴鶴」です。

紺の散斑縞に白縞が入り、緩やかな姫葉にさわやかな葉姿の品種です。

最近この木に紺覆輪の子供が付いて人気があります。
少しアップします。
裏からもアップします。
更にアップします。
更にアップです。
次にこの「琴鶴(きんかく)も野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の研究室の自慢の風蘭に掲載されております。ご覧下さいませ。



次はこの木について、記録写真のブログ記事から紹介します。
紺の散斑縞に白縞が入り、緩やかな姫葉にさわやかな葉姿の品種です。
少しアップしてみます。
紺と白縞が冴えております。
裏からもアップしてみます。
同じように紺縞と白縞が冴えてきているようです。
上からもアップしてみます。
角度を変えて上からもう一度アップしてみます。
更にアップしてみます。
今まで見てきたので気が付いていると思いますが、子供たちの紺覆輪の芸は素晴らしいので、子供たちをそれぞれアップしてみます。
角度を変えてアップしてみます。

左の子供の芸とその下の墨と縞を見て下さいませ。
もう一つの子供です。

この紺覆芸も素晴らしいです。
子供の紺覆輪の裏です。

この琴鶴は今後素晴らしくなると思いますし、また、素晴らしい子供の紺覆輪の品種が生まれるでしょう。
一度現物を見ていただけると納得いくと思います。

高知県芸西産の珍品予備軍の仮銘「琴鶴(きんかく)」芸西村産の紺・白散り斑縞」です。

少しアップします。

裏からアップしてみます。
更にアップしてみます。
上柄の子供をアップしてみます。


次はて野村風蘭研究室の棚(前編)です。

天皇誕生日23日の様子です。
まず、外棚です。




今日の来室者の様子です。



次は散歩の様子です。 ミモザが咲き始めました。
黄色くて奇麗です。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。ポチ応援お願いします。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: