2020年1月10日金曜日

「室長!今日は「奇花」をチョット見せてね!」風蘭業務では1名来室。風蘭の奇花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。 風蘭の紹介は、仮銘「舌奇離雀の変り」と「雨燕の花」と「園芸JAPAN誌2月号発刊」です。

「室長!今日は「奇花」をチョット見せてね!」

アメブロに移行しました。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年1月10日(晴)

風蘭業務では1名来室。風蘭の奇花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。

 風蘭の紹介は、仮銘「舌奇離雀の変り」と「雨燕の花」と「園芸JAPAN誌2月号発刊」です。

まず、以前のブログの記録写真を確認しました。
その記録写真です。
昨日の愛好家が、子供変化を確認しておりました。
中央の子供に注目願います。
中央を更にアップします。 
 中央の子がだいぶ大きくなりました。
 子供を更にアップしました。
 この写真の下にも、変った子供が生まれています。
 この舌奇離雀の変り昨年咲いた花です。
 花をアップします。花も距が途中で、割れている珍しい花です。
ですから、葉変わりと花変わりの多芸品風蘭になります。
この株の変化後を確認に来室してくれました。
次は、「雨燕の花」です。

九州産の山採れです。

アップします。



次に、本日送ってきた「園芸JAPAN誌2月号発刊」です。

野村風蘭研究室の広告です。
名刺広告です。
112ページ三段左に掲載です。



「皆さん!室長のブログ応援を有り難う!私もポチを応援しているんで、応援を宜しくね!」


「福六ちゃんからもお願いしてね!」

「福六です!室長のブログのポチ応援宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表

0 件のコメント: