2020年1月12日日曜日

「令和2年最初の交換会が無事終了しました!」「その様子を紹介します!」今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「今日の頂き物」です。

「令和2年最初の交換会が無事終了しました!」「その様子を紹介します!」今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「本日の頂き物」です。

アメブロに移行しました。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年1月12日(曇時折雨後晴)

   風蘭業務は、来室は午前中4名あり、室長は、来室の愛好家と午後の交換会の話題をしたり、風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の観賞をしておおりました。もちろん、室長来室者と共に午後の交換会に参加しました。

 司法書士業務では午前中法律相談があり、午後からは休業状態でした。

 今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「本日の頂き物」の紹介。

まず、午後の「土佐竹蘭保存会の交換の様子」です。

令和2年の最初の交換会でしたので、27人で出品者は5名でして、出品鉢数は風蘭36鉢とセッコク25鉢と山野草7鉢全部で68鉢で風蘭等の鉢25鉢と水苔やシイタケなどの出品がありました。
その鉢が銘アンコによって順調に交換会が行われ午後2時半頃終わり、皆さんも無事帰られたと思います。

  今日の風蘭の紹介は、今日の午後からの「交換会の様子」を紹介します。

 今年初の交換会でしたが、寂しい交換会になりましたが、まずまずの交換会でした。

最初に出品鉢です。





品定めも終わり交換会を待つ参加者の様子です。

坂本会長の開会の挨拶です。


 次に銘アンコによる競りにより150鉢をアンコの競り声で順調に競りが行われ無事午後3時過ぎに終了しました。

次に本日来室者から頂いた「贈り物」です。
ワラビです。


有り難うございました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

今日の黒猫の福四ちゃんです。
「おい!おい!福四ちゃん!冷蔵庫の上で、どうしている?」
「皆さんに下りて・・」
「今日も、ブログ応援を宜しくお願いします!」

「おいおい!福六よ!ブログの応援をお願いしてよね!」
「はーい!皆さん!私眠いけど、室長のブログ応援お願いしますね!」

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。

0 件のコメント: