2019年12月8日日曜日

「室長!今日は12月の定例交換会ですね!」風蘭業務は、来室者は午前中3名あり、室長と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。 午後からは、12月の今年最後の定例交換会に参加して、司法書士業務は、休業状態でした。 今日の風蘭の紹介は、「来室者の様子」と「交換会の様子」です

「室長!今日は12月の定例交換会ですね!」「午前中、寄っていいかな?」

アメブロに移行中です。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年12月8日(晴時々曇り)

風蘭業務は、来室者は午前中3名あり、室長と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。

午後からは、12月の今年最後の定例交換会に参加して、司法書士業務は、休業状態でした。

今日の風蘭の紹介は、「来室者の様子」と「交換会の様子」です。

まず、「来室者の様子」です。
午後からの交換会に出品予定の風蘭30鉢を前に蘭談議をしながら鑑賞です。


参加者は四国四県から会員が27名参加が在り、出品者が7名で出品の鉢は風蘭58鉢、セッコク39
鉢、山野草5鉢,シイタケが出品されました。

次にまず、「交換会の出品鉢の様子」です。







 土佐竹蘭保存会坂本会長の開会あいさつがありました。


 銘アンコの前田さんのアンコで開会になりました。
 その後、交換会も銘アンコの進行で無事終わることが出来ました。
午後3時過ぎに、来年の再会を誓って散会となりました。
本日の交換会ではセッコク3鉢、風蘭8鉢、シイタケ4袋を入手しました。
猫の福四ちゃんです。
「皆さん!今日も室長のブログの応援を宜しくね!特に室長の日記もね!」
日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: