2019年11月29日金曜日

「室長!研究室では建国・羆系の風蘭を栽培していますね!」風蘭業務では来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「H9羆(縞)」と「吊るし柿」と「福四」です。

「室長!研究室では建国・羆系の風蘭を栽培していますね!」

アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。


日本村ブログに参加してます。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1
令和元年11月29日(晴れ)

令和元年1風蘭業務では来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「H9羆(縞)」と「吊るし柿」と「福四」です。1月28日(雨後曇り)


まず、現在の「H9羆(縞)です。
株分前です。
二株に割りました。


 左のH9-1と9ー3羆の子です。
左H-9羆の子の縞です。

少しアップします。
裏からアップします。

中央の天葉をご覧くださいませ中透け気配が伺えます。
子供にも各葉に良い縞も見えてます。

更にアップしてみます。

以前のブログ記録写真の「H9-1羆(縞)」です。
各葉に紺と縞が良くなっています。






次ぎに渋柿を吊るしました。
左の小さいのは少し前に吊るしていたものです。今回は少し多く吊るすことが出来ました。
次は黒猫の福四ちゃんです。

皆さん!ブログ応援を宜しくお願いします。
日本村ブログに参加してます。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: