2019年11月9日土曜日

「室長!明日の交換会は参加ですか?」風蘭業務では来室2名。建国縞と交換会準備風蘭の鑑賞。蘭談議。 本日の富貴蘭の紹介は、「建国縞」と「交換会出品鉢」と「畑の花」を紹介。

「室長!明日の交換会は参加ですか?」

アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年11月9日(晴れ)


 本日は土曜日で交換会の準備で頑張っていました。

 風蘭業務では、来室2名あり、建国縞と交換会準備風蘭の鑑賞したり、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では登記と法律相談でした。

 本日の富貴蘭の紹介は、「建国縞」と「交換会出品鉢」と「畑の花」を紹介。

まず、「K26建国縞」です。

この風蘭紺覆に進んでますね。え!株分ですか?
株分して植え替えるとこのようになりました。
  • これが親株です。
次が株分したK26ー1です。

次は株分したK26ー2です。
では、今からK26-1建国縞を詳しく見てみましょう。
まず、正面からです。
裏からもアップします。
次に少し上からアップします。
更にアップしてみます。
左の葉も紺覆が進んでいます。
天葉も更にアップしてみます。
裏からも更にアップします。
更に更にアップすいると葉芸の良さが見えませんか?



次に明日の「交換会出品鉢」30鉢です。

 左の籠です。15鉢です。
 右側の籠です。15鉢です。
明日の交換会では楽しめると思います。

次は「畑の花」です。

「皇帝ダリヤの花」です。
  

次は「福四ちゃん」です。
「室長のブログポチ応援を宜しくね!」
「有り難うございます!」
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます.



0 件のコメント: