2019年10月16日水曜日

「室長!今日は誕生日?何回目の誕生日?」水曜日定例通院リハビリです。風蘭業務では午前中来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。登記・法律相談。風蘭の紹介は「薩摩大百足の花」と「来室者の様子」です。

「室長!今日は誕生日?何回目の誕生日?」「展示会が終わったので斑蘭見せてください!」 

アメブロに移行しましたアメブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1



令和元年10月16日(晴れ)
 今日は、水曜日定例通院リハビリ日です。  風蘭業務では、本日の来室者は1名でして、風蘭の観賞を熱心にしてくれました。 司法書士業務は、登記・法律相談がありました。  今日の風蘭の紹介は仮銘「薩摩大百足の花」と「来室者の様子(この建国縞凄いや!)」を紹介します。
室長の誕生日を祝っているように咲いてくれています。




室長の誕生日プレゼント第一段(トレーニング用)です。

ありがとうございます。
早速朝の散歩に使わせて頂きました。
蘭達も青空も祝ってくれているようでした。

以前に蕾を付けて咲き始めた記録写真から紹介します。
仮銘「薩摩大百足の花」です。
 花が咲き始めましたので、アップします。
少しアップします。

 裏からもアップします。
花をアップします。
次に今日の来室者熱心に観賞して頂いた様子です。
この建国凄いですね!
「K1建国」を取って、「お~!これも凄いや!」
親の天葉を指して、 「ここの芸は深覆輪(大覆輪)だよね!」
 「やっぱり!凄いや!」
そのK1建国縞(覆輪)を紹介します。来室者の感動が伝わると思います。
まず、全体をご覧くださいませ。
 次に少し上からアップします。
 次ぎに天葉です。来室者が感動して指を指した葉です。
 方向を変えてアップしてみます。

如何でしょうか?風蘭の変化で夢は夢を呼びます!
 次次に、蘭談議の話題になった建国は鉢数も左下並びました。
皆さん是非一度研究室にお出でて、このような感動を味わってみませんか?お待ちしています。 黒猫んほ「福四ちゃん」です。
皆さん!今日は室長の誕生日でーす!お祝いの意味でもポチ応援をお願いします!
有り難うございます!
日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1
 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: