2019年10月7日月曜日

「今日は月曜日!いよいよ!交換会の準備.0、本格的ですね。」蘭業務では、今日は愛好家の来室が3名。蘭談議.意見交換。土佐竹蘭保存会のニュース発送。司法書士業務は、登記と法律相談。風蘭の紹介は、徳島三加茂産「古金欄(こきんらん)]と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「来室者の様子」と「頂き物」を紹介。.

「今日は月曜日!いよいよ!交換会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」

アメブロに移行しましたhttps://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1

令和元年10月7日(晴れ)
風蘭業務では、今日は愛好家の来室が3名があり、珍品風蘭を観賞したり、蘭談議を楽しみました.また.意見交換もしました。土佐竹蘭保存会のニュース発送。
司法書士業務は、登記と法律相談もありました。
風蘭の紹介は、徳島三加茂産「古金欄(こきんらん)]と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「来室者の様子」と「頂き物」を紹介。
まず、徳島三加茂産「古金欄(こきんらん)]です。
この品種は非常に墨・縞・虎芸で、入手して以外に早く良い芸が冴えて来た品種でこの仮名としました。
最初に現在の木を紹介します。

 少しアップしてみます。
裏からアップしてみます。


更に天葉をアップしてみます。

次に葉元と子供をアップします。
次におまけに少し上からアップしてみます。
次は記録ブログ記事から紹介します。
本日の富貴蘭の紹介は、「6月展示会の人気風蘭です。

まず、仮銘「古金欄」です。


この古金欄は昨年の日本富貴蘭展示会大阪大会で金賞を受けた時の「古金襴(こきんらん)」も紹介します。

この「古金欄」は野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館の自慢の風蘭に掲載しています。


 http://www.fuuran.jp/jiman_kokinnran.html


次は、古金欄の無銘の時分のブログ記録写真から紹介します。

無銘「墨・縞・虎」の珍品です。

少しアップします。
裏からアップします。
横からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
裏の上からアップします。
更に子供をアップします。覆輪になるかも?
覆輪の子供になれば嬉しいです。

次に「土佐竹蘭保存会のニュース」です。
10月のニュースを会員に発送しました。


13日に交換会です。

大阪からの来室者です。
次に昨日の頂き物です。新子と鯛です。
新子をアップしてみます。
 次はツガニです。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

皆さん!ブログ応援をお願いします!


最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

「有り難うございます!」 

にほんブログ村に参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ。

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: